22歳になりました

今まで誕生日に家族以外に祝われたことがありませんでした。白井さんはわざわざ有給をとって、私を買い物に誘ってくれました。
今週は9日が楽しみで楽しみで、仕事が手につかず、にこにこしていました。
朝、バスに乗って白井さんの住む町まで行き、そこから2人で電車に乗りました。

今日買ったもの。

サマンサベガのバッグ。トリコロールカラーで一見ハローキティぽい……

ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるのかな?


靴下屋で買ったくつしたとタイツ。白井さんが一緒に選んでくれました。
こだわり…タイツは40デニールまで!


雑貨屋で買った「おさるのジョージ」のお弁当箱と、女子高生用のハイソックス。
このお弁当箱は入れ子式(マトリョーシカ)になっていて、中に3つ箱が入っています。
靴下の丈はいまは短いのが流行りのようで……長さ違いを一足ずつ買いました。


最後。薬を飲みすぎる時に気を紛らわすのにいいかと思って買ったシート状のチョコレート菓子。薬を飲まなくても、包装を剥がしたり、破ったりしてから口に入れて飲み込むだけでずいぶん心が落ち着きます。
右のやつは母がプレゼントしてくれた「ココンシュペール」の洗い流さないトリートメント!髪のまとまりも良くなりますが、なにより匂いが安っぽくなくてきつくもないホワイトブーケの匂い。
手前のが白井さんが私にプレゼントしてくれたチョーカーです。首輪なので、白井さんの犬になろうと思います。普段はしまっておきます。


買い物が終わってから、オムライス屋に行って変り種のオムライスを食べました。おいしかった😊
二人きりの時以外は手をつないだり腕を組んだりしませんし(恥ずかしいし見せつけているようで嫌だし、足の長さが違いすぎる)、私の方が早く歩いてしまって並んで歩かないのでカップルぽくないかもしれません。エスコートやスマートな対応なども白井さんはあまりしませんし、私はそんなことは期待していません。ただふたりで楽しくしゃべりながらお買い物ができたのが幸せでした。私が靴が履けないとかメニューに迷うとかで待たせても、男の人が怒鳴らないというのは新鮮です。安心します。
帰り際にバスを待っている時、白井さんが手紙をくれました。ちゃんと封筒に入った便箋の手紙です。バスの中で読んで泣いてしまいました。私を見つけてくれてありがとうと思いました(本人には恥ずかしいから言いません)。今がベストでないかもしれないのがわかっていても、これからも………などと言われたら嬉しいです。宝物にします。

(ハートをくれたユーザー:ぺんぎんめろん, ひまわり❤︎, えみ, まきずし, jkjg, はごろも, あやか22, たけとま, SHIORIN, 柚月, いこりん, 杏樹, やまぎし, ぎりさん, cohal, しめじ)