児童虐待の歌

https://youtu.be/SIiIKF1wuCY

キミが自分のコトを大切だと思えない訳はコレだよ  って歌詞が好きです。

児童虐待された子や情緒不安定な子がいるお教室や、施設、病院での出来事をノンフィクションで本にした作家トリイ・ヘイデンの「幽霊のような子」「よその子」に出てくる子供たちを思い出しながら聞きました。
ジェイディ、ロリ、トマソが好き。
トリイから見た外側のあなたらしか、本伝いでしか、そもそも日本語訳でしか知らないし今どうなっているのかも全然わからないけど愛しているよ。トマソもロリも自分を好きになって幸せを感じて欲しいなあ

過去に引っ張られる。親という絶対的な存在に暴言はかれるだけでもこわいのに、性的な目で見られたり、暴力を振るわれたりしたらどんなに死にたくなるだろう。こんな自分はいない方がいいって小さな頃からずっと思って傷ついたところを奥にかくして生きていくんだろうな。または、立っていられなくなって死ぬんだろうな。

(ハートをくれたユーザー:ひまわり❤︎, やまぎし, asleep, 一日一便)