引越し先

終わるまではもちろんこちらに書きます。
名前が似ている「note」もいいけれど、あれは作品を見てもらったり、文章を「購読」してもらったりするところなのですね。少し私の思っているのとは違うかも……ただの独り言、日記を書きたいわけなので、完成した作品、エッセイなどというのは烏滸がましく、堅苦しくて嫌です。
マストドンも見てみましたが、フォローし合うというのが辛そう?コミュニティに属したいわけではなく(みんなの中の私ではなく)、文章を書いている私と読んでくれている方の1:1でいたいのです。

読者になるという機能がある、はてなブログがいいかもなと思って登録しました。私は自分の心の動きや、その時の感情や見えていた景色を覚えていたいです。そして自分の書いた文章というか、言葉の選び方を割と気に入っています。なので、今までのデータをできたら日付付きで残しておきたい。よくわかりませんが、お引越しエクスポート頑張ってみます。
インポートまちなのでまだ何の記事もありませんが、ここが終わったらはてなブログにて、今まで通り日々の悲しさとか楽しさとか犬とか愛とかのことを書きます。
https://mnhrnikki.hateblo.jp