影口

邪悪な人間による第三者の陰口が自動的に耳に入ってくる状況ほど嫌なものはない。休憩室、通りすがり、果ては仕事中まで…
昨日は2人の邪老女(じゃろうおんな)と仕事をしていたが、まるで私がいないかのように職場の人の悪口を言う言う……。手を動かさずに口ばかり動かして、何をしに来てるんだろう。私は黙々と完璧におわらせたが、邪老女(じゃろうおんな)2人は途中で私を残して帰った。いなくなってすごく良かった。ひとりでやる作業は楽しい!

それでもむしゃくしゃして、帰りのバスを待っている間にソラナックスという安定剤を1シート(10錠)飲んでしまった。足りなくなる。
薬を飲みすぎると大胆になる。人とコミュニケーションをとりたくなった私は、知らない男との約束を取り付け、会いに行き、金をもらった。

人のせいにするな。
金が欲しかったんでしょう。

全然嫌ではなかった。やっぱり向いているかもしれない。ただ、彼氏。優しい白井さん。私のことを大切にしてくれる白井さんのことを考えたらもうできない。まあ一回も百回も一緒かもしれない。


このまえ白井さんとあった翌日、あさいちで緊急避妊薬をもらいに行った(避妊に失敗しました)。保険適用外でものすごく高い1錠だった。赤ん坊は育てられない。できていたとしても堕胎すると決めている。お金を貯めてきてよかった。そして内診にて子宮内膜症が見つかった。どおりで痛いと思っていたよ。着床していないのがわかったら、低容量ピル処方をしてもらおうと思っている。

この1週間くらいで急に大人びた気がする。

(ハートをくれたユーザー:ひまわり❤︎, 蒼月, asleep)