ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

アルバイトを始めてひと月半ほどたった。仲間…みたいな人は一人もおらず、誰ともなじめていないけど接客より本当に心が楽。11月30日に給料が振り込まれていた。計算していたより多かったため、謎に思った(給与明細をくれなかった)。
週4日5時間の契約なのに、1時間2時間早く終わることが多いため、昨日事務の方に相談して8時間労働に増やしてもらった。休憩が1時間。そこが辛い(居場所がない)。でもたくさん働けるのは嬉しいので頑張ろうと思う。体が慣れたら週5にしたい。30キロくらいある荷物を、頭より上にあげたりおろしたり大変。脚立を使いたいのに社員に話しかけられない。ギックリ腰に注意。

金曜日にファンタビをみてきた。映画など見ないもので、実に去年12月に見た「母と暮らせば」以来!チケットをネット購入すれば、誰とも話さず、劇場内の暗さで人の目を気にすることもないので私向きの娯楽だと思った。
何を書いてもネタバレになりそうですが、ニュート(主人公)の他人を探るような怖がったような目つきが良かった。
明日また見てくる!前回は吹き替えだったので、明日は字幕で楽しみます。

(ハートをくれたユーザー:ひまわり❤︎, arcana, acha, RUKKY0209, 治野せいか)