おやすみの時間

今日は「前代未聞」の忙しさだった(らしい)。荷物の数でいうといつもの2倍。体感的には3倍…土石流のように降ってくる品物たちを手でおさえて数量確認し、各店舗のコンテナに振り分ける。頭は使わないが体がとても疲れる。22時終わりの契約ですが、今日は0時にやっと終わりました。
家に帰って(母に迎えに来ていただいた)カレーを食べた。「障害者のための情報バラエティ バリバラ」の障害者差別解消法の回を見た。そのあいだじゅうずっとペラペラ喋っていて(ひとりで)、私が独り言を言いまくっちゃう時は止まらなくて内容も支離滅裂な感じで心臓がドキドキするのだけれど、今日もそれだった。その後辛くはないけど悲しい、「独り」なんだなって気持ちになって、涙がたれて目尻から唇に降りて口の中に入った。ストレスの味がした。半狂乱のままテレビを消して薬箱を開けて さあもう大丈夫よ と言いかけたら、薬がない!ソラナックスがない!今度こそはぁはぁ肩で息しだしてパニック寸前になるが、ぐっとつばを飲み、探す、探す(薬は自分で管理してはいけないことになっている)。…あった!さあ飲むぞと震える手でソラナックスをプチッと押し出し 貰い物のヘルシア紅茶で胃に押しやった。私の勝ち。お風呂もクリア。ベッドに潜り込んだのは、なんともう2時になったけどいい気分。平和な気持ちっていうのは何にも変え難くリラックスして集中して漫画が読めていい。寝ます。

(ハートをくれたユーザー:ひまわり❤︎, acha, arcana)