ロングヘアーにしたいな〜

昔髪が長かった。腰くらいまで長かった。幼稚園児の女の子だったから伸ばして結んで、大人に髪の毛を遊ばれていた。
小学校に入ってからはずっとショート、ベリーショートのどちらか。美容院が怖くてなかなか行けなくて、セミロングになったことはあったが……(あと気が狂って髪の毛を自分で全部切って、本物の坊主になったこともあった…)
だってくせっ毛で、髪が硬く、太く、多い。肩につく頃にははねて仕方ない。伸ばすと汚らしい。

でも最近急にロングヘアーにしたいなと思い始めた。いままでずっと見た目とか、ファッションとか、若いおしゃれな格好とかしなかったから!せっかく若い肉体だから勿体ないし、今のうちに年相応の「おしゃれ」をしてみたい。
私は恥ずかしいのですが、「可愛いもの」だいすきです。少女趣味です。似合わないけど…三つ編みで、セーラー襟のワンピース(※重要 コスプレぽくない)を着て歩きたい。

綺麗に伸ばすため、髪の毛を柔らかくするヘアケア用品の購入を検討中。今日は試供品の「ラサーナ」のシャンプーを使ったので、いつもよりサラサラ。猫っ毛の人、私の髪の毛の特徴とあなたの髪の毛の特徴、足して半分こしませんか!

(ハートをくれたユーザー:よん, ひまわり❤︎, たけとま, acha, まりン♡)