進捗

※私と彼氏の話です

白井さん(彼氏をこう呼ぶこととします)はすごく心配性で、私がよくする寝落ちでの既読無視や、私と職場の男性のおしゃべりなどでよく落ち込むそうです。
昨日は「私はバイセクシャルですが、白井さんは私が褒めた女性にも嫉妬しますか?」と聴いたところ、「宗晴さんの家族以外の一番になりたい(ので嫉妬する)」と言っていました。白井さんはすごく浮かれていて毎日楽しそうです。

ふたりとも、傷ついたことがある人たちです。学校でうまくいかないとか、行けなくなっちゃったとか、なんとなく仲間からおいてけぼりにされるとか、いまも周りの目が気になって評価を気にして…みたいなふたりです。だから、いつ飽きられるのかな?嫌われたかな?とお互いにびくびくしあっています。

一ヶ月記念?とか忘れていたし気にしないのでそのまま流れていきましたが、仲の良さ(自然体でいられる)が深くなった気がします。
中々さん(名字です)と呼ばれていたのが宗晴に変わりました。手首のあとがやけどではないのは、家族以外は白井さんだけ知っています。二人だけの約束を決めました。人ごみで手を繋ぎました。毎日連絡しないと寂しいと思うようになりました。

自閉スペクトラムのことはまだ言っていません。言うのは結婚などという話になった時です。そんなに続くとも思わないのでバレなくてすみそうです。
それでも、こんなに話しやすくて、ゆっくり話を聞いてくれて(精神科のこと、薬を飲んでいること、上記にある両性愛者のこと、生まれつき耳の聞こえがおかしいこと)、白井さん本人も自分の暗いところ、見せたくない感情などを話してくれるのだから、もしかしたら「これ」も引かれたりしないかも……などと甘い期待をしてしまいます。

私も楽しい。仕事に行くのがあまり嫌ではなくなった。それでも、人を本格的に好きになったら、見捨てられた時辛すぎるから愛着を持たないようにしようなんて、薄情なことを思うのです。愛に答えたら本当に依存してしまう。みなさんはどうやって楽しく恋愛をしているのか謎です。

(ハートをくれたユーザー:ぺんぎんめろん, cohal, jkjg, ぺこぺこ, SHIORIN, ひまわり❤︎, ぎりさん, あやか22, asleep)