家族みたいに

今日は白井さんがうちに来ました。
家族3人ぐらし、私の部屋は弟のものや母の服なども置いてある「布団がしいてあり、眠るだけの部屋」だったので人を呼べるように掃除や片付けをするのが大変でした。
本当は夕方にご飯を食べに駅まで行く予定だったけれど、あまりに居心地が良い空間が出来上がったのでそのまま7時間くらい部屋で過ごしました。ゲームをしたりお菓子を食べたり、寝転んで喋ったりマッサージをしたり……
私はいつもほとんど、裏声で話しているのですが白井さんとふたりだと家族と話すような普通の声で、ありのままで話せるのです。飾らない言葉遣いで会話ができるのです。自分から話しかけることや、それちがくないですかと異論を唱えることも可能です。
コーギーは白井さんがこわいらしく、近寄りもしませんでした。
ただ引きこもっていただけなのに充実した1日で本当に楽しかった。離れるのが惜しいと思ってしまいます。

(ハートをくれたユーザー:ひまわり❤︎, asleep, あやか22)