母の誕生日には何をプレゼントしましょう?

アルバイト、受かりました。無理かな思って履歴書二枚書いて(書けるところだけ)、次に受けるところも決め、志望動機をまとめている最中に電話が……
「えーそれでは採用となりましたため…」
「はい、そうですか…(あれ!?採用って言ってる!あれ!?)採用ですか!ありがとうございます!」
あまりにあっさり言われてしどろもどろしてしまいました。たかが(今はそうでもない?私自身はたかがとは思わない)アルバイトの採用でも嬉しいに決まっています。初出勤の日、忘れないように手帳とカレンダー、あとはメモ的にTwitterでツイートしておきました。

半分以上の若者にとって(大半?)、バイトって受かって当然のもので、軽いフットワークで以てどんどん決まっていくのだろうと思います。私はそういうタイプではないので、シフトが合ったとか都合がよさそうなやつだと思われたとかそんな理由での採用でも嬉しい。頑張ります。

来月末、母の誕生日があります。それまでに決まってよかったな……何がいいか今から悩みます。ケーキは兄が買うだろうし、財布や香水は好みがあるし。花束がいいなと思うけど、冬の花屋においてあるのはどんな花かな?フラワーアレンジメントってあまり華やかに見えないから、生の花がいいな。母が好きなチューリップもスイートピーも季節が違うから困ります。でも、楽しみ。

(ハートをくれたユーザー:もも, somethingelse, acha, はごろも, たけとま, arcana, ひまわり❤︎, 小麦, まりン♡, へなちょこ, 千景, みつば, co_miwa, いちる)