生きてるのがばれた

「ねえねえ今21歳?」
バイト先のお姉さんが聞いてきました

「そうです(まだ20さいだけど…)」
私が答えると、お姉さんはやっぱり!というような顔を見せました
「そうだと思った!ほら、私、〇〇高校の……隣のクラスの……」

ついに来た。自分を知っている人との遭遇。ムネハルさんは死んだと思っておいてほしかった。

知っている人に会いたくなくて、わざわざ隣町までアルバイトに行っているのに、大企業でもないのに、なぜ「私を覚えてくれている人」に会っちゃうんだろう?声をかけてもらってありがたいが、動揺して体調を崩し早退した。

今日また業務の連絡のために話しかけようとして、うわびっくりした!(お化けだと思ったらしい)と言われた。私は感情があるので傷ついた。人に話しかけるタイミングが難しく、何年経ってもわからない。ただただいたずらに人を怖がらせてしまう。気持ち悪くてすみません!1日に何度も何度もすみませんと言う。悪くなくても言う。きえたくなる

(ハートをくれたユーザー:千景, P/N, みみず, acha, たけとま, ひまわり❤︎)