21歳になりました

9日に21歳になりました。もう全然子供じゃないなあ
まだ17歳の気持ちなのにおかしいな〜と思いながら、母が作ってくれたお好み焼き(食べ物で一番好きです)を食べました。祖母はケーキを買ってくれました。兄は鎌倉で買ったという「手ぬぐいのタペストリー」をプレゼントしてくれました。
しかし、実際子供の頃のようなワクワク感が自身にすらなく、周りも忘れていたようでした。自分でも忘れていました。祖母だけは、二週間も前から「宗晴ちゃん、誕生日だね、ケーキ買いに行こうね」と楽しみにしてくれていました。
去年の今頃よりもだいぶ、精神も安定して体力もつき、見せかけでも人と「会話」のようなものができるようになったようです。電車やバスもこわくなく、注文はまだできませんが(声が出ないので)、レジに商品を持っていくだけならできるようになりました。化粧も覚え、毎日8時間働いてなお有り余る体力がつきました。まだ同年代のスタートラインにも立てていませんが、成長しています。来年はもっと元気になるのだろうか……現状で満足しないよう頑張ります。

(ハートをくれたユーザー:6658, たけとま, はなもと, asleep, さりとて, よん, arcana, peco, まりン♡, くろすけ, へなちょこ, あすか, ひまわり❤︎, 小麦, ザッキー, 柔樹紅男, ふじ, カルミア, るみこ, 松尾, みたらし, いちる, 笛吹き)