主婦じみている

現実のというよりは漫画の中の主婦かな…みさえみたいな……いやただの貧乏の性かな…。
食べ物を買う時に価格÷個数をして一つ当たりの値段をネットで比較する(それまで買えない)
一度底値で売られていたお菓子をもう買えない(高く思えてしまう)
買い食いをしない(できない)(水筒とおにぎりを持っていく)

……貧しい人の性ですね。食べ物に関して自分に厳しくしている。たまにお菓子を買ってしまうと数日間後悔してしまう(無駄遣いしてしまった…と)。
あとバスに乗るのが嫌で(高い。電車と比べても高い)バス停の時刻表が許す限り、歩く。

今月の支出は
1位交通費8170円(あとで返ってくる)
2位原付の免許をとった時の費用7750円
3位被服費(冬服)7075円
その他、医療費2713円、日用品費2081円、お小遣い(漫画2200円、その他2000円)でおさまりました。なぜか医療費がかかって困る。

(ハートをくれたユーザー:arcana, まりン♡, ひまわり❤︎, 小麦)