がんばれ

私は人見知りというか人が怖くって仕方ない(医師曰く「回避性人格障害」)。9歳くらいまでは興味を持つことこそなかったものの人を怖がるってことは無かったから今の状態は病気?障害?なんだろうなと思う。病名はなんでもいいけど…
で、人の視線も怖いし、自分の見た目が人を不快にさせていないかな?ってところが気になって店のレジを通れない。イオンのセルフレジがとてもべんりです。
初対面の人よりも顔見知り(近所の人とか親戚とか)が怖すぎて家に入れなかったり親族の集まりに出られなかったり、いよいよというところまで美容院にいけなかったりする。

仕事となるとそうもいかなくて、ニコニコ明瞭快活な人柄の方が物事がうまく進む。そういう人になりたいと思うので、そういう人を演じてアルバイトに行っている。疲れる。昨日で一週間経って、社員さんの顔がわかるようになった。顔を合わせたら挨拶をするような関係の人って苦しい。友達がいないので、友達くらい親しくなれば気取らなくて済むのかもよくわからない。元に戻りたい。明日は休みなので明後日も頑張ります。

(ハートをくれたユーザー:千景, ユコ, ななうみ, arcana, ひまわり❤︎, まりン♡, 小麦, water, acha, みなぎ, たけとま, み ん と)