脳に低気圧が直撃した


今日は(昨日の夜)眠る時からもう夏の夜の生ぬるいまとわりつく空気と、湿っぽい匂いを感じていやだった。春を飛ばして夏まで来てしまった感じ。3年前夏に体調を崩してからずっと夏が怖い。どう怖いかというと、暗闇の中からねずみ人間(宮崎勤のやつ)が追いかけてきそうというか…楽しくない妄想が捗ってしまって脳内都市伝説がどんどんできる。あとたまに思い込みの幻覚が見えてしまって怖い。想像したことを数日後に振り返って、何故か本当にあったことだと思ってしまうことがよくある。

朝起きた時は怖さよりだるさが勝って、頭痛を感じながらぐったりベッドから落ちた。雨上がりの春(ほぼ夏だったけど)の湿ったにおいでお腹がすかなかった。気分が落ち込んでいたが、じっとしていても一日この天候だもんな…と思って、足を引きずりながら散歩に行った。半袖で外に出たのは今シーズン初である。公園の河津桜のつぼみが沢山膨らんで、一部はフライングして咲いていた。きっともう今日の気温で花が開いたと思う。
太陽を浴びて家に帰っても体調は悪かった。低気圧に勝てない。たいていの場合は負ける。雨が降ると(特に春と夏の雨はダメ)ハラハラしてしまって落ち着かない。また精神病院に入院か?という気分になる。
憂鬱なままトイレを掃除し、レモンティー(生レモンの輪切り入)を飲み、なんとなく腰を落ち着けることもなくソワソワゲームをやっていた。熱があるのかな?と言われて測ったが、35度台だった。
いつもペラペラ喋ってうるさい自覚があるが、今日は脳みそが気圧の変化に耐えたくないとクレームを入れて戦ったため、口を動かす余裕までなかった。しかしゲームはしっかりやった。どれくらいしっかりかと言うと、目が急にこのまま失明するのか!?というくらいぼやけた程だ。焦った。
あんなにねっとり暖かかった(暑かった)のに、夕方窓から入ってきた風は冷たかった。こういうところが連れなくて、たまらなく寂しいと思う。緩やかな変化でも、暗い夜と冷たい空気のコンボは堪える。
何が言いたいか自分でもわからない。体が重く頭も重く、目は見えにくくなんだか夢の中にいるように感じる。夢の中で見るぼやけた景色に似ている。明日も母さんと遊びたいから、今日が夢だったいいのになと思った。


今日の成果。
デレステイベント シンデレラキャラバンの追加報酬Sレアの村上巴さん。自然回復のみで毎日やっていたが今日やっと出た。もう出る気がしない。
昨日までスコアS取れていた曲で、今日はフリックミスが続きAになる事があって、悔しかったので低気圧のせいにしておいた。

(ハートをくれたユーザー:あすか, いちる, まりン♡)