金(働いてもらえるやつ)の使い道

毎日仕事が大変だけど頑張れるのはみんなお金のためだからだと思うんですけど、私も例に漏れずそのひとりです。私の場合は時給(パートタイマー)でもらっているため、さらにわかりやすくやる気が出る(今日は6時間働いて5400円分労働しました)。
それでもっとやる気が出るように、毎日金の使い道を妄想している。なお、まだ給料日は来ないし、来ても今月は先月の4日分しかもらえません。これを取らぬたぬきの皮算用と言います。
一番は生活費にあてる。食費、家賃、水道光熱費、通信費その他もろもろ、私一人分はいくら?と聞いたところ35,000円だというので母に35,000円を渡します。
あとは病院代。耳栓を毎日していたら耳から水が出て痒くなるようになってしまった。確実に耳栓のせいだけど、ないといびきで眠れないため耳鼻科に行って治してきます(外耳炎?)。顎関節症からの肩こり、頭痛がひどいので歯医者にも行きたい。こちらの方がより優先です。歯が足りなかったり顎がずれていたりするのは絶対自然には治らないので……
その他は自由に使っていいんだと思うんですけど(自信が無い)、ほしいもの…と思うと未来への不安から余計なものを増やしてはいけない!ものは所詮いつかいらなくなる!て自分を制限しまくってしまう。
唯一星野源のライブブルーレイディスクは絶対欲しい。どれ(そんなに沢山あるのかも知らない)を買うかは未定です。これから決めます。そもそもアルバムも借りてきたのにまだ聴ける時間がゆっくりない。yellow dancerは毎日家出る前に聞いているけど。

あとはきっと貯金。最初だから、まだいつまで続くかわからないから浪費してはいけないんです。一寸先は闇という気持ちをいつも持っていないといけないんです。どうか金を手にした私が、余計なものをほしがりませんように……

(ハートをくれたユーザー:Nicky_69, いんまり, しげさん。, まりン♡, くろすけ)