ソラナックス0.4mg 星野源 お母さん

気分が落ち込んだ時、聞く歌
星野源「フィルム」
「笑顔のようでいろいろあるなこの世は」から始まってサビまでポツポツ歌っているのを聞くと落ち着く。今はどん底でも、いつかは苦しみのない愛の日々が来るのかなあ?と共感できる。人生は、作れる。YouTubeにPVあります。

星野源「生まれ変わり」
歌詞の意味はよくわからないけど、リズムとゴスペルっぽいコーラスで精神が安定する。なんとなく、わたし生きてていいんだ〜と許された気持ちになる(別に全然そういう歌ではないです)。生まれ変わりがない=死は本物の終ってことだから、気が楽になるなあ 

パスピエ「はいからさん」
ボーカルが可愛くて脳がとろける。以上。kawaiiは憂鬱を吹き飛ばす。

サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」
「悲しみに心をまかせちゃだめだよ」って歌詞に、自暴自棄への気持ちにストップがかかる。ちょっと「君」への期待が大きすぎる気もするけど、ボーカルの実直な歌声で君なら何だってできる!と言われると、うん…うん…がんばってみます……とパワーに押されて顔をあげられる。車のCMで流れていた曲です。

今日は私とは?生きることとは?と考えていたので辛くなり、ソラナックスを普段より多く飲んでしまいました。未だに、無意識に薬に手が伸びてしまいます。ごめんなさい オーバードーズという程でもないから許して母さん どうすればいいかわからんの

(ハートをくれたユーザー:P/N, somethingelse, まりン♡, ひまわり❤︎, acha)