日記

テレビを見ていたら、あるお母さんが、息子も天国で見守ってくれて…というようなことを言っていました。それを聞いてわたしは、ほとんど独り言のような感じで「私は天国に行かないですぐ別の人間になるし、別の生活が始まるから、誰も見守れない」と言いました。それを聴いていた母が、「なんでそういう事言うの!」と怒っていました(実際どういう感情だったかはわからないけど、怒っている感じでありました)。
ただ、私は生まれ変わりを信じ、勝手に天国(極楽?)などには送られたくなくて、今生きているような世界を違う人間になって体験したい(生きたい)と思っただけだったけど、言葉が足りなかったのかも?母は次は深海魚になりたいそうです。私は人間がいいです。また漫画やアニメや「人の愛」を楽しみたいからです。期待が膨らみます、不安はなにもない。

(ハートをくれたユーザー:acha, ユキ)